FC2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8ヶ月のMです(4)

■3回目のお邪魔から約二ヶ月半、八ヶ月になったMです。
  箱入り娘をしています。
8ヶ月のM
[061128] ヨークシャーテリア。
 ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 
スポンサーサイト

軽井沢の白糸の滝は雪の積もった林の中でほそぼそと流れていた

■白糸の滝と呼ばれる滝は全国にたくさんある。
ここ軽井沢の白糸の滝はその中でも有名なもの。
 旧軽井沢から鬼押し出しに向かう白糸ハイランドウエイの途中にある。
 70mほどの幅の彎曲した場所に、高さ3mほどの数十もの滝がつながりながら落ちている。
 この滝は浅間山系の地下水の流れ出したもので湯川の源流をなしている。
■06年は12月にここを訪れたが、道路は雪が降り積もっていた。
 道路から滝に到るまでの谷間の道も白雪に覆われ夏の景観とは別な良さがあった。
 水量も夏場より減っていたのではないだろうか。
 訪れる人は少なく、背景をなす山林は落葉して、
 落ち葉に覆われた地面と一部分積もった白い雪のなす景観は、
 一抹の冬の寂しさを感じさせた。
白糸の滝
[061215]長野県軽井沢町白糸の滝。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→「総合画像目次」 
(Google Earthの衛星画像では「南緯33°51'51.33"。東経151°13'02.22"」の地点にある池を撮影。方向は西を見ている)。
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。