FC2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シドニー警察署はオーストラリア発祥の地ロックスの正面に陣取っている

■ロックスは白人オーストラリア発祥の地と呼ばれる場所。
 その通りに面して落ち着いた雰囲気で建っているのが警察署。
 これは通りのハーバー側(サーキュラーキー側=波止場側)にある。
 旅行者はあまり関心を払わないで通り過ぎていく。
 古い建物のようなので、ちょっと関心を持って眺めてみよう。
シドニーポリス
[061227] The Rocks, Sydney, NSW, Australia。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→「総合画像目次」 
(Google Earthの衛星画像では「南緯33°51'34.16"。東経151°12'32.20"」の地点にある池を撮影。方向は南西を見ている)。
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 
スポンサーサイト

シドニー・サーキュラーキーは高層ビルが美しい海の玄関口

■シドニーのサーキュラーキー(Circular Quay)はシドニーの海の玄関口とも呼ばれる場所。
 5本の桟橋があって、フェリーやクルーズ船が発着する。
 東側にはオペラハウスがあり、西側にはシドニーハーバーブリッジ。
 南側には中心街の高層ビル群がある。
 シドニーの雰囲気をもっともよく表しているエリアだ。
 日射しがよいと、海の美しいし、空も美しいし、ビルも美しい。
 そして数多くの人々でいつも賑わっている。
シドニー湾
[061227]Sydney Cove, Sydney, NSW, Australia。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→「総合画像目次」 
(Google Earthの衛星画像では「南緯33°51'37.77"。東経151°12'45.27"」の地点にある池を撮影。方向は南西を見ている)。
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。