FC2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロックスは1788年の白人オーストラリアの原点を忍ばせる場所

■ロックスはオーストラリア発祥の地。
 それは1788年1月、英国から来たアーサーフィリップらの最初の移民団が
 ポートジャクソン(=シドニーハーバー)に入り、
 シドニーコーブ(Cove)にユニオンジャックを立てて英国領と宣告した。
 その開拓は岩だらけの地である現在の「ロックス」に始まった。
 その後、ここはスラム化したが、1970年代に修復・復元して、
 観光スポットとして有名な場所になっている。
 写真の場所も岩壁に掘った穴が倉庫か店であったことがしのばれるところだ。
 上に生えているヤナギのように見える木はペッパーツリー。 
■歴史的に重要な地をそのままに再現することは、
 原点を明確に見せてくれる点で意義は大きい。
ロックス
[061227]The Rocks, Sydney, NSW, Australia。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→「総合画像目次」 
(Google Earthの衛星画像では「南緯33°51'30.42"。東経151°12'29.28"」の地点で空を見て。方向は南東を見ている)。
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/270-a4b37a9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。