fc2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

古宇利大橋は2005年に開通しエメラルドグリーンの海で2つの島を結ぶ(沖縄)

沖縄の北部西側には本部半島が突き出しているが、
その北側に、奥武島と屋我地島と古宇利島の3つの島が近接して並んでいる。
そのうち、前2島は以前から沖縄本島と橋でつながっていたが、
古宇利島だけはつながっていなかった。
この島は半径約1km、1周すると約8kmの距離がある。
漁業と農業が中心となっている。
2005年にこの島と屋我地町とが古宇利大橋でつながった。
写真はそれを古宇利島の高台から見た様子。
橋の周囲はエメラルドグリーンの美しい海が広がっている。
本島北部の西側を走る58号線から容易に車で行けるので、
ドライブ中に訪れてみる価値がある。
手前の畑にはアロエの仲間が植えられている。
古宇利島
[070317]沖縄県今帰仁村古宇利。古宇利島(こうりじま)。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→href="http://www.srs21.com/blog/blog%20all%20index.htm" target="_blank">「総合画像目次」 
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/460-3653d446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)