アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

喜界島の荒木中里遊歩道の休憩所からは海岸の岩礁を眺めることができる

鹿児島県の奄美大島の沖合にある喜界島の西端には喜界空港がある。
空港からやや南下した海岸地帯は荒木海岸国定公園となっている。
ここには中里海岸と荒木埼とをつなぐ荒木中里遊歩道が南北に貫き、
隆起珊瑚礁が風波によって削られた景観を鑑賞することができる。
この道は夕方の光景が素晴らしいので「夕日の散歩日」とも呼ばれる。
写真はその途中にある荒木の休憩所から海岸を覗く場所である。
荒木
[070328]鹿児島県大島郡喜界町荒木中里遊歩道。
本ブログの「画像による総合目次」がSRS研究所のHPにあります→「総合画像目次」 
SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/509-8e6cf608
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。