アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイパンのシンボルキャラクターは冗談のようだが「サイパンダ」

サイパンの街を歩くと不思議な人形に出会う。
それが「サイパンダ」である。
これはパンダをベースにして、
鼻だけサイの角のように長く伸びたキャラクターである。
「サイ+パンダ」なので、「サイパンダ」と呼ぶが、
これは日本語でのシャレになっている(ちょっと寒い?)。
写真の左側にはそのでかいものが置いてあり、
右側には販売用の小さい人形が置いてある。
一見すると、サイの角が、バナナのようにも見える。
しかし、キティーちゃんやミッキーマウスのように大人気になる気配はない(?)。
このキャラクターを変更しようとしているという意見も一部では聞いた。
サイパンダ
[070322]北マリアナ諸国連邦。サイパン。DFSギャラリア・サイパン。
本ブログの「画像による総合目次」および地域別の画像目次がSRS研究所のHPにあります。SRS研究所のHPは「ここをクリック」
ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/537-1555dd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。