アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夕方の湖畔にひっそりと咲くヤマユリ(2)

  ヤマユリは百合の王様とも呼ばれる。
   しかし自然の中で実際に咲いている現場を見た人は
    多くはないかもしれない。
     「雨に濡れるヤマユリの蕾」(06.7/21掲載)では
       蕾の画像を掲載したが、
        今回は小野川湖畔に咲いていたヤマユリ。
         日が沈みかけていたが、 
          まだしっかりと咲いて甘い香りを発していた。
           花びらには黄色い線と紅色の斑点があることに注目。
湖畔のヤマユリ

[060802] ユリ科ユリ属ヤマユリ。学名Lilium auratum。
     福島県北塩原村小野川湖。
 http://www.srs21.com/iihanashi/ii2001-/ii2827-2830.htm  
 ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/74-9de51cde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。