fc2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

夕方のボウ湖の青の世界に浸された美しさ

 ボウ湖(=Bow lake ボウレイク)は、
  カナディアンロッキーの代表的な湖のひとつ。
   夕方の幻想的で美しいひとときを撮影した。
    人の目は色彩と明暗の変化に無意識に適応してしまうが、
     カメラは適応できない。
      夕方の光の変化を素直にとらえた結果、
       このような一面ブルーの世界となった。
        画像には全く手を加えていない。
         中央奥に見えるのがボウ氷河。
          山々にかぶる白い領域が、
           行き所のない目線をそこはかとなく惹きつける。
たそがれのボウ湖

[020807] カナダ。バンフ国立公園。ボウ湖。
 ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/78-a2e7d961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)