アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の「V字蛍」状態のアサギマダラ

 逆光状態にあるアサギマダラは、独特の青い光を発する。
  これを「蛍状態のアサギマダラ」と私は呼んでいるが、
   画像は「本日のホタル」である。
    アサギマダラはときに、V字型の翅の開き方をすることがある。
     たとえば、タオルを回して呼び寄せる(=タオルキャッチ)とき、
      見事なV字の翅の形をして舞い降りてくる。
       今回の画像はそのときの翅の形に近い。
        したがって、下は「V字蛍」と呼ぶ画像の一例となる。


[060812] 福島県北塩原村グランデコスキー場。
 ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/89-e03206ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。