アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴマナの初咲きに出会った

  ゴマナは本州の山地に見られる多年草。
   8月の上旬から次第に成長して来た株をいたるところで観察していたが、
    18日になって初めて、咲き始めた株を見た(下の画像)。
     標高は約1300m程度の場所だ。
      ここより低い場所にはたくさんの株があるので、
       これから一気にあちらでもこちらでも鑑賞できることだろう。
        裏磐梯の夏は日々ダイナミックに変化をしていく。
ゴマナの初咲き

[060818] キク科シオン属ゴマナ。学名Aster glehnii var. hondoensis
福島県北塩原村グランデコ・リゾート。
 ランキングのために次を一押ししてください(一日一押し):→ 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/95-96b37e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。