fc2ブログ

アサギマダラと自然のよろこび+仏像の写真・画像 【SRS研究所】

アサギマダラは渡りをする蝶、旅をする蝶。その生態と移動調査(マーキング)と国内外の四季の自然を画像で紹介。地球はよろこびの惑星。有限の惑星の無限の美しさと素晴らしさに共鳴・共感しませんか。植物図鑑、昆虫図鑑、動物図鑑も兼用。仏像写真の特殊処理画像も紹介。

奄美大島の赤尾木海岸は初夏の香りに満ちて美しかった(07年7月6日)

■07年7月5日には、奄美大島の龍郷町で
京都大学と龍郷町が主催するアサギマダラに関するシンポジウムがあった。
その講演を行った翌日は、天気がよく、
珊瑚礁で囲まれた赤尾木の海岸の美しさが目を惹いた。
船に乗ってどこかに行こうとする人たちがいる。
向こうに見えるのは加世間と呼ばれる地域だ。
赤尾木海岸
[070503]鹿児島県奄美市龍郷町。赤尾木海岸。
■本ブログの総合的な画像目次や、ブログ内容を地域毎・テーマ毎にまとめた画像目次を下記のHPから見ることができます。
SRS研究所の公式HP
<参考HP>
奄美大島の自然旅行体験(SRS研究所)
SRS生物蝶図鑑
■ランキングのために次の2つをそれぞれ一押ししていただければ幸いです:
(一日一押し)→

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://srs21.blog59.fc2.com/tb.php/985-4079a50a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)